「はまちゃん最近ムカつくよ」

こんにちは濱野です

今回は先日あったNTEDミーティングでの出来事をお話ししたいと思います。

 

動物のなかでヒトだけが持っている特徴に「言語中枢」があります。これのおかげでコミュニケーションをとることができ、一人一人が持っている考えや想いを事細かく伝えることができます。

ときには気分や感情次第で他人に色んな感情的な影響を及ぼせます。

 

 

  

この前のミーティングでこんなことを言われました。

「はまちゃん最近ムカつく」

なんで?

急にそんなこと言ってくるお前の方がムカつくわ!

わざわざ電車賃出して時間割いて東洋大に来たのにそんなこと言うか?

 

理由を聞いてみると

SNSで調子に乗ってる、後輩に当たりが強いなど・・・

とりあえず見ててウザいと。

最近ピリピリしてるから「最近生理中」とのレッテルも貼られていたみたい。

 

 

言われてみれば最近自分自身イライラしている節があって、

思い通りいかないし

そもそも楽しいことが無かった。

んで、余裕がなかった。

学校の授業や課題・実習・実地研修など・・・

そんな中で父親がぶっ倒れてNTEDにも追われていっぱいいっぱいでした。

 

 

その感情は腹の中にしまっていたつもりが、無意識のうちに外に出ていたみたいで、

帰りの電車で過去のSNSを見てみたら 

結構なこと言ってた(笑)

 

 

 

遠慮せずに忠告してくれる友達に感謝。

「こうゆう時期もあるよ」ってフォローにも感謝。

忠告全て受け入れました。

  

これからは時間的にも心理的にももっと余裕を持とうと思いました。

とりあえず、家でダラける時間をつくる!(笑)

遊ぶ!

余裕がないとダメになっちゃうって実感。

 

 

みなさんも課題やバイトなどに追われた生活してませんか?

ちょっと一息ついてみるのも大事ですよ。