2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間の命の価値は結局平等なんかじゃないと思ってしまった。

www.asahi.com たくみです。 この事件を見た。 その前日僕は人間の命の価値についてむちゃくちゃ考えていた。 頭が人より成長が遅れていたり、人よりよくなかったりすると だれかが手を貸してあげないといけない、 それが大人になったら、その手をかす人も生…

テストの目的

みなさんこんにちは濱野です 大学生のみなさん、テスト大丈夫ですか?笑テスト勉強したのにイマイチ出来が悪くて不甲斐なさを感じてるところです。(笑)今回はそんなテストに関するお話 都市デザインのテスト中 答案用紙には多くの余白…そして少ない文量の問…

天国と地獄

こんばんは。まちたです。 いよいよ夏本番に近づいてきましたねぇ 日焼けが今から怖いです。 肌に何か塗るのがあんまり好きじゃなくて、ついつい日焼け止めを塗るのをサボってしまいます。 あのでろっとした感触が好きじゃない・・・ でもさらっとしすぎてい…

ポケモンGO系男子

0720 ポケモンGOがやってくる? 俺得!! だけど、女子からどう映ってるんだろう?

夏、来たる。

どうも濱野です 本日、西日本の大部分で梅雨明け宣言がなされて、本格的に夏が近づいています! そんな今日は7月第三月曜日、、 海の日ですね! 祝日にも関わらず授業がある大学も少なくはなかったのではないでしょうか。 この時期、テスト直前で大学生はピ…

H.B.D to 鮎川さん

こんばんは。まちたです。 今日(7月14日)は何の日かわかりますでしょうか? タイトルでもろバレですが・・・ 鮎川さん、お誕生日おめでとうございます!! 本人からのリクエストもあり、今回は私が思う「鮎川さん」について書こうと思います。 この1年で一…

【ヨシダタクミ】POTECHIが個展を開きます。

こんにちは。最近新聞に載ったりHEAPS mediaに記事にしてもらったりと 絶好調なPOTECHIのタクミです。 そんな僕たちはこんど家を作ります。 そこに絵を飾ります。 日時は8/3-8/6まで原宿でやります。 www.youtube.com 元ネタはこの人のモバイルハウスが僕た…

「視野が広い」は勘違い。

こんばんは。まちたです。 前回の記事を1000人以上が見てくれたようで。 嬉しいけどオタクなのが1000人にばれたと考えるとぞっとしますね。 ちなみに鋼の錬金術師は見終わりました。 何度見ても泣けます。 今日は自分の視野の狭さについて書きます。 何度も…

【長文注意】僕は信じすぎれない若者です。【疑う日々】

こんばんわ。東大文系の吉田です。 僕は今年10代にして初投票をかますことができます。 しかし前回の僕のブログでもいいましたが 誰に投票すればいいかわかりません。 nted.hatenablog.com 結果これといった回答も得られず。 自分で探すことに。。(やれや…