2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1日24時間なんかじゃ足りない説。

sakanano.hatenablog.com っていう問題のESを書いた。クリエイティブさが問われそうな企業さんなので、ある種大喜利な気持ちで2日ほど考えた。だけど、良い答えなんて出てこなかった。僕は凡人だ。 先輩は答えた。「1日が24時間で足りないんだよね~」 意識…

サブカルチャーの偉大さ

こんにちは、まちたです。 毎日曇っていて、暑いんだか寒いんだか分からない・・・ 洋服を選ぶのに毎日時間がかかります。 最近女の子みたいな服ばかり着ているのでなんか、そわそわします。 OL感を無くしたいという思いで挑戦していますが、そもそもかわい…

【若者が政治が興味をもつために絶対不可欠なもの】信頼の作り方?

こんばんは月曜日火曜日が授業がなくて毎週4連休のたくみです。 今回はなんでみんな政治に対して興味があんまりわかないのかちょっとわかったかもしれないので 書いてみます。 【自分が投票した人が言ったことが現実には起こらない。】 これが大きな1つ理…

どうも濱野です。 最近遊べてなくていろいろ癪に障ることがあります。 『酒』 私は酒が弱いし嫌いです。 サークルやらなにかしらの集まりで飲んでいる画像をSNSでしばし拝見いたします。 へ? 酒飲んで大騒ぎしてる? そもそも、未成年なのに酒なんか飲んで…

NTED×選挙

sakanano.hatenablog.com こんなブログを見つけた。確かに、若者の投票率って低いらしい。おもしろくないもんね、選挙。じいさんばあさんばっかだもんね、候補者。くそ堅苦しいよね、演説。投票しても変わらないよね、未来。もしこれらのイメージが覆せたら…

マイノリティーに優しい世界とは?

こんにちは。まちたです。 梅雨が本気出してきましたね・・・。 髪の毛がもさもさするので嫌いです。 でも草花や畑や田んぼ、ダムのために必要な季節なので人間はこの季節我慢するしかないのです。 今日は「マイノリティーに優しい世界とは?」をテーマにし…

結局、参院選挙ってなにをもとに選んだらいいのか教えて下さい。(東洋大学2年19歳)

こんばんわ。タクミです。 Facebookで報道STATIONの9党の党首討論の動画を見ました。 10代のから見る世間は 「18歳選挙権だ!」 と言っていましたが その動画では 「憲法改定は争点なのか?」 とか 「そもそも何を変えるか具体的に決まってないから議論…

遅刻

みなさんこんばんわ 濱野です。 突然ですが先日、学校に遅刻しました。 普段は決して遅刻しないのですが、寝坊して授業に10分ほど遅れてしまいました。ちなみに、去年の10月頃ファウンディングベース主催の感謝祭(?)みたいなやつに半日遅刻したのが前…

面白いってなんだ!

sakanano.hatenablog.com ブログを個人でもやっています。Ayuです。最近雨が多いですね。暑さ寒さに弱い僕には最近の昼夜の寒暖差が厳しいです。さて、最近「お前のブログは最近おもしろくない」と言われます。癪ですね~~~ 僕のブログは読んでいただけれ…

決意表明

こんにちは。まちたです。 今年も半年経ってしまいます。 はやいです。あと2ヶ月で20歳です。 20代になるのがまったく想像できません。 心境の変化ってあるのかな?あと2ヶ月で何か変わるのかな? 今年の誕生日は秋田で過ごすことになりそうです。 花火に行…

【舛添さん僕たちの絵を買ってください】学生が社会と人に再定義

こんばんは。タクミです。 僕はケンカを売ったり買ったりするのは嫌いです。 しかし相手を煽ることや、おちょくることが好きです。 ただ限定された状況でしかこれをしません。 その状況というのは 【本音を聞き出したい時です。】 つまり僕に煽られたりおち…

みなさんこんにちは! 濱野です。 僕は理工学部ですが(しつこい) 周りには国際系に興味を持っている友達がいっぱいいます そんでよくこう言われます 「とりあえず海外行ってこいよ!」 なんで?高いやん国内でよくね?青森じゃだめ?多分文化違うよw って思…

【セフレじゃないソフレ】添い寝フレンドはあり?なし?

※サムネに悪意はありません どうも!!レポート課題の多さで疲れているAyuです。 nted.hatenablog.com なかなか、閲覧者数の伸びない濱野君のブログを読みましたか?面白いですよー彼。友達ってなんなんでしょうね・・。 最近、「Ayuはソフレだった許せる」…

アイドル論争

こんばんは。まちたです 昨日のリア充記事を読んで心が痛くなりました。 さて、今日は「アイドル」について書こうと思います。 アイドル好きな方を責めるようなものではありませんのでご安心を。 今日はNTEDを開催する予定でしたが、急きょ開催見送りになり…

【FB,LINE,twitter】誕生日メッセージはどこまで返すべきか教えてください。

こんばんわタクミです。 今日6月7日は僕の彼女の誕生日でした プレゼントはこれといったものをあげられませんでしたが いい日にしてあげられたかなと思います。(書いている横で首を縦に振ってくれている) そんな彼女は携帯を必死にイジイジしています。 …

Facebookの友達って友達?

どうも濱野です。 突然ですが、、 このブログのアクセス解析というツール「アクセス元サイト」という項目によると93%がFacebookからのアクセスだそうなので、、 今回はFacebookについて書きたいと思います! 「濱野康平、Facebookの友達500人達成!」 あ…

「俺も1年生からこういう活動してたらもっと成長できたな~」

残り10分という締め切りギリギリで書き始めたマツバヤシです。 5分でアイデアを浮かばせ、5分で仕上げます 6月8日に1年ぶりにNTEDに登壇します。 投票エバンジェリスト講座なんてかっこいい響きしてますけど、 まじで10人限定で楽しい場所にするんで、開…

【鮎川】あなたは好きな人のLINEどうする?

どうも!最近、胸襟を鍛え始めたら胸が大きくなるような気がして3日で筋トレを辞めた男、鮎川です。 za-sh.com 僕は恋愛したいpeopleなので、しょっちゅうこんな記事を読みます。 Q:飽きませんか? 「飽きません。」 だって恋愛に終わりなんてないんだから…

死ぬまでにしたいこと

こんにちは。まちたです。 どっかの映画のタイトルみたいになりましたが・・・ 今日は私が死ぬまでにしたいことを書きたいと思います。 (しょぼい願いが多いです) 1.47都道府県すべて訪れる これだけだと、すぐできんじゃんって感じですよね。 私は各県に…

【引用!】「男女間の友情は成立するのか論争」

こんばんわ。今夜は燃えているタクミです。 なぜなら僕が高校時代にムチャクチャに悩んだことに関して ムチャクチャドンピシャな記事を発見したからです。 それがこれ。 news.prcm.jp というタイトルと同じく男女の友情はは成立するのか否か。 という話です…