天国と地獄

こんばんは。まちたです。

 

いよいよ夏本番に近づいてきましたねぇ

日焼けが今から怖いです。

肌に何か塗るのがあんまり好きじゃなくて、ついつい日焼け止めを塗るのをサボってしまいます。

あのでろっとした感触が好きじゃない・・・

でもさらっとしすぎているとほんとに効果あるのかな?って不安になるのです。

なんとめんどくさいのでしょう。というかわがままですね、これ。

紫外線よ、攻撃をゆるめておくれ・・・

 

さて、今日は自分にとっての天国と地獄について書きます。

 

とりあえず、今の状況。地獄ですね、はい。

いろんな授業が最後をむかえ、テストやレポートの作成に追われています。

今回はテストが少ない代わりにレポートが多くてひいひい言ってるところです。

ぎりぎりまでため込んでしまうのはとっても悪い癖です。

直さないと自分の首を絞めるというのに。あほですか私。

書き始めたら早いんですけどね。とっかかりがほしい。

あとはキャパオーバーしそうな自分の立場もなかなか。

それが嫌だとかではなく。自分の力量をいまだにつかめずにいる私にイライラしちゃいます。

それで自己嫌悪になって、一人お通夜モードに。

悪循環しか生まれないのです。あぁ嫌だ。

 

さて、じゃあ天国のお話を。

今年の夏休みはまさに天国ですね。

半年ぶりに会う友達や、水着を買いに行く約束、浴衣も着るし、水族館にも行ってきます。

8月に入ったらIFPでバーベキュー!

その次の日からは10日ほど秋田に帰省できるし。

8月の後半から約1ヶ月カナダに行けるし。

帰国したら大好きな人たちが東京に引っ越してくるし。

今のきつい状況を抜け出したらこんなに予定がいっぱいなのね・・・!

自分でも書いててびっくりしました。

リア充できそうな夏です。

20代に突入する夏です。

何か変わるかなぁ。

どきどきしながらテストをやっつけようと思います。

 

それでは、また。