遅刻

みなさんこんばんわ

濱野です。

 

突然ですが先日、学校に遅刻しました。

普段は決して遅刻しないのですが、寝坊して授業に10分ほど遅れてしまいました。
ちなみに、去年の10月頃ファウンディングベース主催の感謝祭(?)みたいなやつに半日遅刻したのが前回の遅刻で、土下座したのを鮮明に覚えています。w

遅刻してわかったこと
・急ぐと危ない
   チャリンコかっとばしたり乗換ダッシュしてる時、周りが見えてない気がした
・気持ちだけが焦ってて急いで行けない
   電車の中とかどうしようもないよね
・見下される
   とにかく遅刻は悪い印象。遅刻する奴にはいい仕事はできない。と俺は思っている。俺は遅刻する人間を見下している。
・とにかく損をする
   人間関係に軋轢が生じたり、授業が10分聞くことが出来なかったりする

 

よく遅刻する人は俺を見習え。

俺が無意識のうちにやってること

・登校に余裕を持っている

  その時間を活用して当駅始発に並んで座りラクラク通学 電車が止まって別ルート迂回しても間に合う
・終電の2本前で帰るように心がける。

2本前だと最寄り駅終点の電車なので、寝てても起こしてくれる。遅くなっても終電がある。

 

まぁ、余裕のある生活しましょうよ。
ただでさえ、日本人は時間にうるさいんですからさ。
(遅刻魔への愚痴となった今回の投稿。)