Facebookの友達って友達?

どうも濱野です。

 

突然ですが、、

このブログのアクセス解析というツール「アクセス元サイト」という項目によると93%がFacebookからのアクセスだそうなので、、

今回はFacebookについて書きたいと思います!

 

 

 

「濱野康平、Facebookの友達500人達成!」

 

ありがとうございます!

Facebookは高校時代からやっていますが、その頃は100人に満たない程度の友達数で、大学に入ってからNTEDとかいろいろ交流していくうちに500人になりました!

おかげさまで、タイムラインにはいろんな投稿が随時流れてきます。

 

Facebookの友達平均数は 

108人(日本人全体 出典:NAVERまとめ 2015.3.10)

282人(日本人18~24歳 出典:ライフハッカー 2016.2.26)

など調べてみるとさまざまな数字が。

 

500人って多いほうなんですかね!

しかし、中には1000人・2000人という強者もいます・・(恐ろしい)

 

 

ここで疑問

Facebookの友達ってどうゆう距離感?」

 

実際、イベントとかで知り合ってその後会わない人ってちょいちょい居るし、

その人がディズニー行った投稿とか正直どうでも良い!(笑)

一生会わないだろうなって人もいるし(笑)

 

メリットとして、いろんな情報が手に入るし、いろんなイベントに招待されるし視野も広がる

けど

投稿が多すぎてよく会う友達の大事な投稿見逃したり情報の精度が下がったりといったデメリットも・・

 

 

たまにはSNSの友達を整理することも必要かも。

 

でもせっかく達成したのに500人以下にはしたくないので

今後いつか整理したいと思いまーす(^^)