遅刻癖を治したい

今週1週間悩んで病んでた松林です!

 

今回はTED紹介ではなく!違う方針で!

 

 

 

突然ですが、皆さん

 

時間守ってますか?

 

 

 

僕は守れてませんでした、そして今週ショックを受けました。

 

 

今まで

「O型だから時間にルーズなんです笑」

とか意味のわからない言い訳を自分にしてました。

 

類は友を呼ぶ からなんでしょうか?僕の周りも時間にルーズです。

(この前1時間遅刻した挙句待ち合わせ場所変更されたことも・・・)

 

 

 

正直甘えてました。僕は遅刻癖が治らないまま大学生になりました。。

 

 

大学生活もそろそろ2か月のある日

 

 

名前は出せませんが、スゴーーーーく偉い人(プレゼンに関わる人)との

ミーティングに

 

 

20分遅刻しました。

 

 

5分遅刻した段階で連絡を入れました(この時点で遅い)

 

「あと10分くらい遅れます!道迷いました!」

(新宿賢者屋集合で南口から出たのでマジで迷いました)

 

「来なくていいよ」

(もうちょっと優しい感じでした盛りましたすみません)

 

初めてです。遅刻して、こなくていいと言われた事は

僕はかなりショックでした。事前に用意してたスライドも消しました。

 

 

 

 

 

まあそもそも遅刻する自分が悪いんですけどね・・

 

 

 

 

遅刻は相手にも迷惑がかかってます。

 

時間だけは全ての人間平等だから、無駄にさせないようにしなければ

 

 

 

頭ではわかっているんだけどなんで遅刻しちゃうかな〜・・・・

 

 

遅刻しないコツ教えてください・・・

 

 

松林でした。