読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遅刻癖を治したい

今週1週間悩んで病んでた松林です!

 

今回はTED紹介ではなく!違う方針で!

 

 

 

突然ですが、皆さん

 

時間守ってますか?

 

 

 

僕は守れてませんでした、そして今週ショックを受けました。

 

 

今まで

「O型だから時間にルーズなんです笑」

とか意味のわからない言い訳を自分にしてました。

 

類は友を呼ぶ からなんでしょうか?僕の周りも時間にルーズです。

(この前1時間遅刻した挙句待ち合わせ場所変更されたことも・・・)

 

 

 

正直甘えてました。僕は遅刻癖が治らないまま大学生になりました。。

 

 

大学生活もそろそろ2か月のある日

 

 

名前は出せませんが、スゴーーーーく偉い人(プレゼンに関わる人)との

ミーティングに

 

 

20分遅刻しました。

 

 

5分遅刻した段階で連絡を入れました(この時点で遅い)

 

「あと10分くらい遅れます!道迷いました!」

(新宿賢者屋集合で南口から出たのでマジで迷いました)

 

「来なくていいよ」

(もうちょっと優しい感じでした盛りましたすみません)

 

初めてです。遅刻して、こなくていいと言われた事は

僕はかなりショックでした。事前に用意してたスライドも消しました。

 

 

 

 

 

まあそもそも遅刻する自分が悪いんですけどね・・

 

 

 

 

遅刻は相手にも迷惑がかかってます。

 

時間だけは全ての人間平等だから、無駄にさせないようにしなければ

 

 

 

頭ではわかっているんだけどなんで遅刻しちゃうかな〜・・・・

 

 

遅刻しないコツ教えてください・・・

 

 

松林でした。