【鮎川】シャツと短パンと僕。時々脇汗

五月晴れ

いいですよね。
爽やかな天候続きでハッピーな鮎川です。
でも、暑いっすよね!!
少し前まで、雨でじめじめしてたのに・・。

夏がすぐそこまで来ています。
シャツと短パン

で過ごせる季節になりつつある中、
着る服に悩みます。

f:id:nted:20160519095217p:plain

僕は、汗染みが嫌いです。
誰だって暑ければ汗をかくのに、
あの感じ。

脇を開けたらまーるい模様。
背中のリュックをおろしたら、隠れミッキー型な染み。

恥ずかしさの極み!!
清潔感のなさの極み!!

だから、本当は好きな赤色のシャツを夏は着る勇気がありません。
もちろん冬は寒いから着ません。
ずーっとタンスの中にいます。

もったいなぁとおもいつつ、
着たい気持ちより、汗の染みを誰かに笑われるのを防ぎたい欲が
勝る僕。

量産型大学生は嫌いなのに、白シャツに頼る僕と、
汗染みを恥じず、好きな色のシャツを着る僕。

どっちがかっこいいんだ!!!

f:id:nted:20160509214453p:plain

 


脇汗なんて消えてなくなってしまえばいいのに。
いや、せめて蒸発して!
服をぬらさないで...

今年も葛藤する夏が始まろうとしています。
皆さんは夏のファッション、どう考えてるんですか?
ファッションってか脇汗問題。かくよね?男も女も。
かかないの?それは、人外やで...

脇汗をかくあなたは、
6/8(水)のNTEDに来て、お悩みをShareしよう。
ほんとは、政治について話すイベントらしいけど、汗だって大切や!

【国会】6/8(水)NTED的政治討論会!

僕への暑中見舞いに制汗剤も随時募集!
よろしくっす!

ではでは。
水分補給はしっかりと。
Ayuでした!