結局、参院選挙ってなにをもとに選んだらいいのか教えて下さい。(東洋大学2年19歳)

こんばんわ。タクミです。

 

Facebook報道STATIONの9党の党首討論の動画を見ました。

 

10代のから見る世間は

「18歳選挙権だ!」

 

と言っていましたが

 

その動画では

憲法改定は争点なのか?」

とか

「そもそも何を変えるか具体的に決まってないから議論の余地なし。」

 

だとか言っていました。

 

そして僕は思いました。

 

「選挙ってだれをどう決めたらいんだ?」

 

19歳、初めての選挙。

 

参院選挙って誰がどんなこといってるのってもうわかるの?

まだわかんないの?

 

てか参院選挙って

 

ていうか選挙ってそんな大事なの?????

 

 

ま、とりあえず

目先の選挙のことに焦点を当てて

質問します。

 

7月10日にある”サンインセンキョ”っていうイベントには

エントランスに入るまでになにが必要?

どんなことを知っとけばいいの?

 

教えて下さい。

f:id:nted:20160622015403j:plain

(投票のルールとかよくわかんないのにメッチャでっかく新聞にのった。この経験からわからないまま選挙に行きたくない。)

 

 

#MAJIDE

 

 

(追記)党首討論ってNARUTOの暁がバーッとならんでたりBLEACHの全隊の隊長が揃ってる感じでスゲエ強そうだった。