アイドル論争

こんばんは。まちたです

昨日のリア充記事を読んで心が痛くなりました。

 

さて、今日は「アイドル」について書こうと思います。

アイドル好きな方を責めるようなものではありませんのでご安心を。

 

今日はNTEDを開催する予定でしたが、急きょ開催見送りになりました。

ですが、運営の友人二人が来てくれたのでNTEDとは言わず、ディベートをしました~

 

その内容が「新しいアイドルグループをつくるなら?」というものです

 

20分ほどでアイドルや言わゆるアイドルオタクについての参考資料を読んだうえで、3分間プレゼンをしました。

 

同じ資料を読んでいるのに、男と女でこうも考え方が異なるのか!と思うくらいばらっばらな意見になりました。

 

男子2人は消費者により近い存在のアイドルグループをつくろうって感じでした。

(長くなるので二人の意見は割愛しちゃいます)

 

さて、一方の私は「年齢の幅が20~40代までのアイドル」を提案しました

 

女子ってなんでアイドル(ジャニーズ)に憧れるのでしょう?

女子高生からおばさま達まで幅広い世代がジャニーズにハマるのはなぜでしょう?

 

私が思うに、現実の「男の人」って下品なことを言ったり、多感な時期の女の子はそれがすごく嫌だと思うんです。

かたやジャニーズは少女漫画の世界からでてきたのかな?って思うくらい女子の「理想の男の人」なのです。

おばさまに関してもしかりで、自分の年齢が上がるほど周りの男性も年齢が上がって、昔の姿はなくなっていく。

でも!アイドルはそんなことないわけです。

 

つまりは、いかに現実味を出さないかがポイントだと思うのです。

 

 

なーんてアイドル好きってわけではないから言えることですね、これ。

みなさんいろんな持論があると思います。

普段アイドルについて考えることなんてなかったので、中々楽しかったです

改めてNTEDは普段できないorしない議論をする場として最高です。

 

ではまた。