死ぬまでにしたいこと

 

こんにちは。まちたです。

 

どっかの映画のタイトルみたいになりましたが・・・

今日は私が死ぬまでにしたいことを書きたいと思います。

(しょぼい願いが多いです)

1.47都道府県すべて訪れる

 

f:id:nted:20160601155643g:plain

これだけだと、すぐできんじゃんって感じですよね。

私は各県に最低でも半年は住みたいなぁって思ってます。

海外にももちろん行きたいですけど、自分の母国に愛着を持ちたいのです。

地元愛はあふれんばかりなのですが、日本っていうくくりで地元と同じくらい好きになりたいな。

 

2.ヨーロッパ全土を巡る

なんか上と似たようなものですね・・・。

誰かと一緒に行くのもいいけど、一人で旅したいなって思うんです。

全部電車で。飛行機を使わないでのんびりとした時間を過ごしたいなぁ。

最近すごく思うのは、ヨーロッパの中でも田舎に行きたい!

f:id:nted:20160601155827j:plain

きっと私は都会が苦手なんです。

上京してきて1年以上経ちましたが、いまだに新宿とか渋谷怖いです。

田舎に行きたい。

 

3.外人さんと付き合う

なんか急に俗っぽくなりました。

身近に国際結婚した人がいるので、やっぱり憧れます。

目の色が綺麗な人ってなんであんなに素敵なんでしょうか。

運営やってるIFPで、きれいなブロンドヘアのかっこいい方が来るんですよ。

話しかけられないですね。見てるだけでいいやってなります。

・・・イケメンは見てるだけでいいのかもしれないです。

 

4.女の人と付き合う

たぶんこれが一番してみたいことかも。

冷やかしとかではなく。

自分の中にはどっか中性的な部分があるんです。

軽々しく聞こえてしまうかもしれない。

女の人と付き合うことはマイノリティーかもしれないけど、まったく否定的ではないんです。

自分がその立場にいるところも、普通に想像できます。

男だからとか女だからって縛りをつけるのではなく、好きな気持ちに正直に生きたいなって思います。

 

書いてあることは決して今すぐにやりたいものではありません。

これからの長い人生で、タイミングがきたらしてみたいなぁ。

 

 

長くなりましたがこれで。