【引用!】「男女間の友情は成立するのか論争」

こんばんわ。今夜は燃えているタクミです。

 

なぜなら僕が高校時代にムチャクチャに悩んだことに関して

ムチャクチャドンピシャな記事を発見したからです。

 

それがこれ。

news.prcm.jp

 

というタイトルと同じく男女の友情はは成立するのか否か。

という話です。

 

 

ここで友情の基準をあらかじめいうと。

 

男友達と同じような感覚で遊べるかどうかというのが基準です。

 

 

僕の結論。99.99999999%成立しないと思います。

 

つまり男女混合のイツメンや親友。常にいる仲間に異性がいることを

男友達と同じ感覚で過ごすことは不可能です。

 

理由は大きく3つ

 

1、脱げない。

 

僕は基本的に素面だろうがなんだろうが下ネタをガンガン言います。

 

女の子がいたとしても。

 

ここまではいいとしましょう。

 

そこでさらに僕は脱ぎたいのです。

 

裸族なのです。

 

なのでさすがに女の子がいると気が引けます。

 

2、男が男になるから。

 

女の子が一人でもいると男が急に女を意識し始めてかっこつけ出します。

 

僕も少なからずします。

 

が、

 

過度にするやつがスゲエ嫌です。

 

「おまえそんなんじゃねぇだろっ!!!!!」

 

みたいなことを言いだしたりします。

 

なので僕は基本的に男女混合の会みたいなのに参加しません。

特に男子が多くて女子が少ない。男4女2みたいなのは本当に嫌です。

 

 

 

 

3、結局恋愛感情はある。

 

どんなにこいつは友達として好きだ。

とか

こいつは絶対無理だ。とか言っても。

 

そこには動物的なものがあると思います。

 

男同士でも

 

「こいつかっけえなっ」

 

て思うことがあるくらいなので

 

仲がよければいいほどそれは見えてくるところです。

 

最後に僕は高校時代女子がクラスの大半を埋める学校でした。

 

その中で友達?あれいつのまにか良好ではない感情が。

 

あああああ

 

 

みたいなことが多々ありました。

 

 

 

なので本当に友達でいたい友達とは程よい距離感と接し方をしています。

 

 

f:id:nted:20160601000000j:plain 

これを見ている人はどうだろうか。

コメントください。