最近泣きましたか?

こんばんは。まちたです。

 

今日は「泣く」ことについて書こうかなと思います

f:id:nted:20160525215008j:plain

 

みなさん、最後に泣いたのはいつですか?

最後に爆笑したのはいつですか?

友人や家族に悩みを打ち明けたのはいつですか?

素の自分を見せられる相手は何人いますか?

 

5月は新生活が始まって疲れがたまりやすい時期ですよね

笑えなくなる日が増えてしまうと思います

この前テレビで見た受け売りになりますが、笑顔になるためにも泣いてください

急に泣けって言われても・・・ってなると思います

まずは何か一つ、絶対泣けるアイテムを用意してみてください

(私は絶対泣ける小説と漫画を読んで、読んでる最中に泣ける曲をBGMでかけてます)

 

泣いたあとって疲れますよね?

そういう日ってすごく良く眠れます

心も体も休まります

泣くのは悪いことじゃないし、弱いことでもないです

必要なことです

 

前までは私自身、泣くのは心が弱いからだって思ってました

泣いているところは誰にも見せられないって思ってました

 

でも、最近になって、泣いてもいいんだって思えるようになりました

こまめに涙と一緒にストレスも流しているんだっていう考え方になりました

 

泣くことは恥ずかしいことではありません

自分を守るために必要なものです

今つらいなぁって思ってる人は我慢しないで泣いてください

それでゆっくり眠ってください

明日から頑張ればいいんです

すでに頑張っている人は、もう頑張ろうとしないでください

たまにはいい子なのを捨てたっていいんです

 

では、また来週