新しいアイデアが思いつかなくなった皆さんへ

バイト悩んだ結果、多くの人に助言を頂き、

結果ラーニングアドバイザーのインターンシップに落ち着きそうな松林です。

 

 

最近全ての物事に対して

新しいアイデアが全く思いつきません。

 

 

バイトの面接でも絵を見て何が思いつくか答えを出す課題が出た時

 

 

全然出てきません。2〜3個でした。雑魚です。

小学生の頃の好奇心&発想力を返して欲しい・・・

 

 

 

「あああああああああああああああ」

f:id:nted:20160520172833p:plain

 

 

悩んだ時は

 

TED見ましょう

 

だけど、考えてみたら

 

新しいアイデアの集まりのTEDでそもそもアイデアの探し方を教えてくれるのかな

 

 

そんなことプレゼンしてる人いるのか・・・????

 

 

 

 

 

ありました。

 

 

www.ted.com

 

 

何でもあるんですねTEDって驚きました。

 

 

 

大事なのは

「分析に基づいてそこだけを狙うと狙いすぎるから新しいことが出なくなる」

 

って言ってました。

 

 

狙うところがわかっていても自由に物事を考える。

 

 

意識しましょう!

 

 

一人でしりとりしてアイデア増やそ。。。

 

最近普通の大学生になってる気がしてきました。

 

 

松林でした。